· 

米40以上の州がMetaを提訴

こんにちは! 産業容器のベインワークスです。

今日は、アメリカで「Facebook」「Instagram」が若者に有害であるとしてMetaが提訴されているニュースを紹介します。

 

CNET Japan 2023年10月26日

※画像は上記URLから引用

 

ソーシャルメディアの巨人Meta社が、若者の心理的な健康に悪影響を与えているとして、米国の40以上の州と特別区から訴えられました。Meta社は、FacebookやInstagramなどのサイトを若者が依存しやすいように作り、利益のために若者のデータを収集し、安全性を偽って宣伝しているとされています。

 

この訴訟は、児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)に違反しているとも主張しており、Meta社に対して若者を保護するための措置を求めています。Meta社は、自社のプラットフォームが若者に与える影響を認識しながら、何も対策をとっていないと非難されています。

 

この問題は、ソーシャルメディアの影響力と責任に関する重要な議論を呼び起こします。私たちは、自分や周りの人々がソーシャルメディアにどのように影響されているか、どのように対処すべきかを考える必要があります。

 

===========================================

SNSも使い過ぎは良くないことは分かっていますが気が付くと、、、皆さんも気を付けましょう。

私たちは日本のものづくりを応援しています。 

産業容器のグローバルカンパニー VeinWorks/ベインワークス